*enokiのダイエット*iroiro*日記

ダイエットアドバイザーによる健康ダイエットの方法・食事・運動・美容を記録するBlogです。

ディナーでダイエット

今日の夕食はお肉が食べたくなったので豚のスペアリブを角煮にしました。

(写真撮る前にもう食べてる~。ご飯は息子の分!私は発泡酒

ダイエットにはなりませんが、量は少なく1切れで

一緒に煮込んだにんじんとたまねぎを私はたくさん食べました。

あと、野菜サラダも私が半分くらい食べたかな~。


f:id:enoki47noi:20141207164713j:plain

豚のスペアリブ +野菜 320Kcal

サラダ  30Kcal

豆腐のキムチポン酢   52Kcal

発泡酒     43Kcal

合計  445Kcal

夕食はこれ以外にチョコチョコと何か食べているので

本当はもう少しカロリーは多いと思います。

ダイエットで食事の変わった事

  • 揚げ物料理が少なくなった
  • カロリー高めの料理は量を減らすようになった
  • 野菜のスープをよく作るようになった
  • 炭水化物を減らすようになった
  • 果物を食べるようになった。
  • 今まで食材を気にしていなかったのですが、どんな栄養があるのか気になるようになった
  • 調味料がかなりカロリーがあるのにきずき、できるだけ少なくしたり、カロリー低めに変えたりするようになった


油物がダイエット前と比べるとかなり

少なくなっていると思います。

本当は揚げ物や脂っこいものが大好きなんですが。。。