*enokiのダイエット*iroiro*日記

ダイエットアドバイザーによる健康ダイエットの方法・食事・運動・美容を記録するBlogです。

ディナーでダイエット

今夜の夕食

f:id:enoki47noi:20141210204334j:plain

これに1膳のご飯をふりかけで食べました。

木綿豆腐のゴマポン酢梅干乗せ・・・・25円程度

材料

木綿豆腐  1/4丁  54Kcal

刻みねぎ    1つまみ(5g)   1.4Kcal

梅干      1個12g(10g)  3Kcal

ゴマポン酢だれ 大さじ2ぐらい  54Kcal

合計 112.4Kcal

ポイント

豆腐は水切りをして手でつぶしてください。

そうすると少しのたれで、全体に味が回るのでカロリーがおさえられます。


食事にあまりこだわりはないのですが、

栄養的にはよくないのでしょうが。。。ちょっと考えないとだめですよね!




【少し家族の話ですが。。。】

私の家族は4人で、共働きなんです。

家事全般半々で今週は主人の食事担当。。

食事は子供(下の長女)に作ればOKで、上の長男は大学生なので、

ご飯は、食べて帰るので あまり考えなくていいのと

私は、自分で食べるので作らなくていいと決めているので。。。。

(作られると食べないといけないと思うのが嫌なので)

主人も頑張ってやってくれています。

1ヶ月2週間の出張で、来週は、主人も出張の週

私が家事当番なので、会社も5時半で速攻で帰ります。

これで、今までどうにかやって来れています。

今時の夫婦は、理解のあるご主人も多い感じですが、

私の時代の男性では珍しい協力的な主人です。

私が今まで働けたのも主人のおかげだといます。

少し余談でしたが。。。

このへんで。。