*enokiのダイエット*iroiro*日記

ダイエットアドバイザーによる健康ダイエットの方法・食事・運動・美容を記録するBlogです。

ある日のダイエット朝食オートミール

昨夜少し食べ過ぎたかな?と思った朝はこんな朝食に・・・

f:id:enoki47noi:20150917105641j:plain

この年になってのダイエットは、

ただカロリーを減らすということだけではなく

体に良いもの、負担のないものを心がけようと思っています。

オートミールはよく牛乳をかけてやわらかくして食べるイメージだったので

食べたことがなかったのですが。。


オートミール食物繊維が白米の22倍ともいわれている食品

健康ダイエットにとても向いています。

これをダイエットに取り入れないともったいない!!


最近のレシピなど調べると野菜スープや味噌汁、クリーム系スープなど

いろいろなものに入れているものをよく見かけます。

スープ多めで、さらさら~とした感じ。

これなら私もたべれるのでは。。

リゾット、おかゆの代わりとてとてもおいしく食べられます。


忙しい朝の朝食に簡単でおいしいスープオートミールを一度ためしてみては
いかかですか?
f:id:enoki47noi:20150917110512j:plain

これは、わかめスープとオートミールです。

f:id:enoki47noi:20150917111332j:plain
近所のスーパーでよく見るオートミール

日本食品製造/日食プレミアム・ピュアオートミール

売れ筋ランキングでも上位の商品です。


わが家では最近常備食です。

娘はクリームスープでオートミールにはまっています。