読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*enokiのダイエット*iroiro*日記

ダイエットアドバイザーによる健康ダイエットの方法・食事・運動・美容を記録するBlogです。

ダイエットブログがいつの間にか料理ブログになってしまってる件!

f:id:enoki47noi:20151121111741j:plainおはようございます!

最近のブログが、お料理ブログになってしまっている件についてちょっと言い訳をしようかなと思います。

若い頃と変わった生活をしているわけではなかったのですが、やはり中年?(まだ初老ではないかな??)
ってことでウエストがどこかわからないのが気になりダイエットをしようと決心したのが始まり。。。

でも、若い頃と違ってそう簡単にはいかないだろうと。。

長期戦でいくにはどうしたらいいかな~??

で。

ブログに記録して何か毎日書けるようにがんばろう!と思ったのがダイエットブログの始まりでした。

はじめは一食置き換えの食事制限から始まり、呼吸法で部分やせ。
サプリやプロテインもいろいろ。。

これで、体重を希望体重近くまで落としていきました。

それから、カロリー計算をして普通に3食の食事に戻しながら、
有酸素運動と筋トレ・痩身エステで代謝をあげる方法にしました。

これで希望体重・体型にできたのでこれからは維持(リバウンドしないように)していく方法を
実行していくことを考えました。

その方法が、低カロリー・健康的な食事・手作り料理・・・!

ダイエットアドバイザーの勉強もして資格取得したり

発酵大学通信部に入学して勉強中だったり。。。。

勉強をしていくと、ダイエットは運動というよりは、食事なんだ!

ということで、料理ブログのようになってしまっているという現在です。

一般的にダイエットというと体重を減らしてきれいな体にするまでと
思ってがんばっている人が多いと思いますが、やせた後の食生活・習慣を
どうするかということも考えていかないとすべて水に泡になってしまいます。

まとめてみると。。

ダイエットをしようとブログを書いていると料理ブログになってしまって正解!

以上が私の言い訳でした。

これからもこの体型を維持し続けます。

次は、ファッションのブログになっていくかも。。。
(もともと着たい服を着るためにウエストをダイエットするが目標だったので。。)

追記:

ダイエットの超えないといけない壁
1.継続する決意
2.体重を落とす努力
3.筋肉を増やす努力
4.食生活を変えて継続
5.健康的な生活の永遠継続